Cozy Little Room by Kohji(幸治)

cozykoji.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 14日

10/12・13

12日銀座タクトの、久々「エルヴィス・ナイト」。尾形直人君・片田サトル君とKoJiの3人、という顔合わせは初めてで、何か新鮮で楽しいものでした。おかげさまでまた盛り上がりました。この日の模様は、当HP管理者の邦太郎氏の手によって、間もなく早業UPされるようですので、楽しみです。

さて、翌13日は、東京都の郊外、多摩地区の福生(ふっさ)にある有名な「石川酒造」というところで、Dr.K(徳武弘文氏)達と共に、プライベート・パーティーでのライブをやってきました。地元では古くから有名な酒蔵ですが、ここがまたすごい所で・・
酒蔵、ビール工場、レストラン、そば&和食屋、酒屋、宴会場、石川家家屋が全て同じ地所にあり、どれも立派な日本風の概観。加えて、樹齢400年とか700年の「御神木」まで、しかも何本かそびえ立っていて、豪族の蔵屋敷プラス神社風とでも言うか、屋敷全体に、酒と木が醸し出す何とも良い香りも漂い、実に心地よい。。
そんな場所で、Dr.Kと一緒にアメリカン・ミュージックを奏で、そこに石川酒造社長(と言ってもまだ若い!)・石川太郎氏がブルース・ハープ(ハーモニカ)で加わり(福生周辺のブルース関係の顔役だとか)、大いに盛り上がる、という、楽しくも不思議な感覚のイベントでした。
酒蔵、というと、下戸のKoJiには無縁なようですが、しかし!ここのビール・日本酒は「これは違う、うまい!」と感動しました(ほとんどナメただけでしたが..)。まず水が良いのです(KoJiのアルコールへの第一歩となるか・・?)。
機会があれば、皆さんも是非立ち寄られてはいかがでしょうか。行ってみる価値のあるところだと思います。

石川酒造株式会社 http://www.tamajiman.com/top.html
[PR]

by Blues_n_Boogie | 2006-10-14 22:22 | ライブ、イベント


<< もうひとつのディナー・ショー決...      KoJiにとってのELVIS >>