Cozy Little Room by Kohji(幸治)

cozykoji.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 09日

Legend of Keishi…

先月、貴重な存在がまた一人、若くしてこの世を去ってしまいました・・・
d0087183_1415564.jpg長年に渡り、ナッシュヴィルと日本の音楽界の架け橋として重要な役割を担ってきた“ケイシー”こと四方敬士(しかた けいし)氏が、先月ナッシュヴィルで急逝されました。
僕はご一緒に仕事をするという機会はほとんどなかったのですが、僭越ながら同じ音楽を愛する者同士で何かとお会いする機会が多く、ナッシュヴィル話に花を咲かせたものです。大好評だった昨年の「ザ・プレイヤーズ」来日公演は彼の大仕事でしたし、今後も益々ご活躍されるはずだった四方氏のこの早すぎる死は惜しみてもあまりあるものです。
とにかく、悲しい。淋しい。
彼の功績を称える追悼イベントが今月20日に行なわれます。
その実行委員会代表Dr.K徳武弘文氏のメッセージを下記に掲載させていただきます。

ケイシーさん、ありがとうございました。どうぞ安らかに・・・
そしてこれからも、私たちの愛する音楽をお守り下さい。

***********************************************************************
まことに悲しいことですが、私たちの敬愛する友人四方敬士さんが、八月三日にテネシー州ナッシュビルのご自宅近くで急逝されました。ジョギング中に体調を崩されて倒れ、そのまま息を引き取るという、突然の出来事でした。享年六十。惜しみても余りある、あまりにも若い訃報に、未だに信じられない思いです。
長年音楽を通じて日米の交流に貢献し、私たちにたくさんの楽しい思い出と充実した体験をくださった四方さんを偲び、ご冥福をお祈りするささやかな会を開催したく、ご案内申し上げる次第です。
秋の一日、四方さんの友人知己たちが集い、故人の思い出を語りつつ、天に引っ越された四方さんと共に音楽に耳を傾ける会にしたいと思っております。

「Legend of Keishi ―四方敬士の伝説―」実行委員会 代表:徳武弘文
***********************************************************************
[PR]

by blues_n_boogie | 2008-09-09 00:01 | お知らせ


<< あと少し♪      8月16日 ELVIS NIGHT >>