<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 31日

The New Blog!

このブログページが新しいものに変わりました。以前の記事を全て移し変えてはいませんが、追ってアーカイヴ的に(?)選んでまた載せ直す予定です。
1年ちょっと前、同じようなことを言ってこのコーナーを始めましたが・・このブログは更新不定期で、次回まで少しお時間を頂くことも多いですが、常に生きてはいますので、また気が向いたときにのぞいていって下さいね。

さて、最新情報です。

10月12日(木)銀座タクト「ELVIS NIGHT」出演:尾形直人・片田サトル・KoJi

11月25日(土)ホテルパシフィック東京30F「ブルーパシフィック」にてKoJiディナーショー
          with Dr.K
          ☆本年最大のKoJiライブです!


詳細決定次第、改めてトップページに掲載します。
どうぞヨロシク!
[PR]

by Blues_n_Boogie | 2006-08-31 15:45 | お知らせ
2006年 08月 21日

同窓会。。

8/19、静岡県掛川市で母校・掛川西高の同窓会がありました。今回は旧制中学時代のOBを含む幅広い世代が数百人集まる「総会」という大きな催しでしたが、なんとそこで歌ってしまいました。この恐ろしいほどの世代差がある様々な参加者の前で歌うというのは、一体どこにターゲットを絞ってよいやら、本当に悩んでしまうことなのですが、今回は同期生から「ロカビリーをやってくれ!」という依頼。バンドなし。一体どうすりゃいいの?って感じ。。おまけにKoJiの肩書きは“ロカビリスト”となっている。こりゃ新語だ~!言うなら「ロカビリアン」だょ、番長!(当HP「峠の茶屋」ライブ・レポ参照) 実際にはKoJiはロカビリアンじゃないけれど。
でも、恥ずかしながら、まぁとにかくやらせていただきました。おかげさまで、選曲柄、ず~いぶん上の大先輩方には特に喜んでいただき、まずはホッとしました。MCの磯崎君、おつかれでした。
さて、同期生というのは不思議なものです。お互い、全く別の世界で長い年月を過ごしてきて、かなり容姿も変わっているはずなのに、会えば一瞬で時を超えて、昔の感覚でしゃべっているんですよね。在学中はほとんど話すことがなかった人とさえ。そして何か昔よりずっと、相手が身近で大切に感じられたりもして。。同じ時代を生きてきた仲間達にCheers!また会いましょう、できれば近いうちに☆
[PR]

by Blues_n_Boogie | 2006-08-21 00:00 | 一般
2006年 08月 18日

8/16タクト 満員盛況御礼!

今回のタクトで特に嬉しかったことは、音楽セミナー、というか、KoJiが選んだ映像で組み立てた「エルヴィスとブラック音楽」のビデオ上映&トークが思いのほか好評だったこと。ちょっとマニアック過ぎるかな~、知らないことが多いと退屈かな~、とか少々心配もしたのですが、それは杞憂でした。大勢の皆さんが非常に興味を持って見て下さり、逆にこちらが感心させられました。エルヴィス音楽がいかに黒人文化に関わっていたか、ここに彼の大きな功績のひとつがあるのですが、それを実感として感じることができる機会がほとんどない日本ではどうしても見過ごされがちだった大事な部分を、ほんの一端とはいえ、皆さんと再確認できた、有難い機会でした。
今回初めてKoJiのライブイベントにお越し下さった方々が多かったことも光栄です。従来のファンの方々はもちろんのこと、皆さん、ありがとうございました。またお会いしましょう☆
[PR]

by Blues_n_Boogie | 2006-08-18 00:00 | ライブ、イベント