<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 26日

8月16日 ELVIS NIGHT

今回、エルヴィス命日という重要日にもかかわらず田口宗主不在という非常事態に見舞われた銀座タクトでしたが、有能な若手スタッフ達の手腕により、宗主不在の影響は予想通り皆無、円滑な業務遂行となったのでした☆

ね本PA隊長、何を思ったか料理長となり厨房を完全支配、深川風とも云われる牛めしを調理中。
料理は大変うまかったのだか、これでいいのか、PA隊長?
まぁ考え過ぎるこたぁないか。これでいいのだ☆(追悼 赤塚不二夫先生)d0087183_20593864.jpgd0087183_21203510.jpg
















そしてPA隊を任されたのが住谷'吉岡秀隆'徳樹 PA隊副隊長(もちろん右)。
左の銀紙包みのような男の登場が少々早くなってしまった☆
d0087183_21515535.jpg














左:生活を支えるけなげな若妻内職姿のようなマニアック・アイドル千夏☆(コアなファン向け画像)
右:夏休みに繁華街で保護された家出少女に見えなくもない郷愁の蜩(ひぐらし)乙女 カナ可奈カナ☆
d0087183_2144022.jpgd0087183_2192662.jpg















左:今日もヒロシ・キリストはあなたのそばにいらっしゃいます。傍らのハットがニクいが、誰の?
右:当サイトでは初登場、好漢 Mr.中島雅幸。ちなみにバンマスの白鵬タクの身内ではないそうです☆
d0087183_21151735.jpgd0087183_21163975.jpg















それにしてもあまりに4者4様だが、彼ら彼女らあっての銀座タクトです☆
d0087183_17115782.jpg















**********************************************************************
さて、ショーであります♪

キックオフは札幌より空路直送、片田'レトロ'さとる。シブい新調スーツで独自のオトコの世界をくりひろげる♪
d0087183_19375595.jpgd0087183_19381346.jpgd0087183_19384194.jpg















激笑激唱!ベースや頭髪の形状も相まって、昭和三十年代風情をムンムンと漂わせる群を抜くスタイル☆
d0087183_320061.jpgd0087183_20145485.jpgd0087183_2562591.jpg















左・中央:特別にニコニコ歯ミガキ講座スタート。歯石の取り方などをガリッと解説☆
右:ステージ上の投げ銭探しにも余念がないのか、丹念に床を見て回る☆
d0087183_20151491.jpgd0087183_20183486.jpgd0087183_20185272.jpg















d0087183_19473567.jpgでもやはり、上をむいて歩こう。口笛も軽やかに♪
たとえ右腕に霊がまとわりつこうとも。(納涼系画像)

<曲目>
Flaming Star/燃える平原児
Lonesome Cowboy
I Slipped, I Stumbled, I Fell
A Fool Such As I
I Got Stung
Suspition/うたがい
Blue Suede Shoes


*********************************************************************
d0087183_2053082.jpg涙の熱傷熱唱!硬派の魅力爆発、すすきの歌謡強力盤!
サッポロの燃える星

礼登呂さとる
『論寒牛男』
<収録予定曲>
萌える平原児
礼登呂の論寒牛男
人生七転八倒~すべり つまづき すっころび
おいらのような馬鹿者は
愛が足すタング
歌がいい
哀愁の裏皮靴~ぶたれ ふまれて ののしられても

発売元:すすきのレコード 価格:時価
(右:ジャケット使用予定写真)d0087183_18553132.jpg








*********************************************************************
お次はダイスケだぜょ。ほれ、いっぽんで~も にんじん~♪ 盆踊りだってできちゃうかんね~☆
d0087183_20195396.jpgd0087183_20202928.jpg















結構ナイスな熱唱ショット2点。もっと年齢が行けばさらにベタぁかとも思われる☆
d0087183_20265216.jpgd0087183_2027891.jpg













d0087183_20323514.jpg
え~、ではちょっとすわらせていただいて
本日はひとつかなしいお話をしたいと思うのです。












d0087183_20324962.jpg
あんまりかなしいお話なので、ぼくはおもわず…
ウ~ッぷ!












d0087183_20411414.jpg
え~、むかしむかし あるところに おじいさんとおばあさんがいました とてもまずしかったので おばあさんは かわへせんたくにいったのです
う~っ、ぼくは おばあさんは とっても かわ いそうだとおもいますぅ~
かわ いそう、つまり 川にいそう だということですぅ~
あ~ おもったとおり 90パーセントはずしてしまいましたぁ
でも ベストはつくしたから つめたくしないで なんちゃって~
あ~ おもしろいですかぁ よかったぁ、あは~っ☆





では おあとがよろしいようで~ まいどどーもでした~、あは~っ☆d0087183_2131870.jpg
<曲目>
Shake Rattle And Roll
Money Honey
Dixieland Rock
Tutti Frutti
Doin' The Best (The Best I Can)
/ベストは尽くしたが
Don't Be Cruel/冷たくしないで
Mean Woman Blues
Viva Las Vegas/ラスベガス万才
Are You Lonesome Tonight/今夜はひとりかい
Rock-A-Hula Baby




*********************************************************************
そして青銀紙包装KoJi登場。本人もバンドも気分はメンフィスR&B♪
d0087183_0101518.jpgd0087183_0104638.jpg













「実はあの島倉千代子さんにもメンフィス録音があるんでっせ~」とか、しっかりウンチクもタレる☆
d0087183_042311.jpgd0087183_0422167.jpg













d0087183_0453914.jpg
エルヴィス・ナンバーの中ではかなりハードなR&B系ナンバーもおりまぜ、バンドも燃える♪












11月25日火曜日に ここでアルバム発表ライブやりま~す!
もう満席に近づいていますので、ご予約くれぐれもお早めにどうぞよろしくです!
まだこんな時期からすみませんが、満席御礼となってしまいました...(8月24日)
今後はキャンセル待ちのみとなります。タクトにお問合せ下さい m(_ _)m
あ、今日の曲目からも1曲CDに入れる予定です。さ~、どれでしょね~?d0087183_0494730.jpg
<曲目>
Let Yourself Go/その気でいこう
Inherit The Wind
Kentucky Rain/雨のケンタッキー
Moody Blue
Stranger In My Own Hometown
/ホームタウンのストレンジャー
~I Got A Feelin' In My Body
  /フィーリング・イン・マイ・ボディ
Long Black Limousine
Pledging My Love
Let Us Pray/共に祈ろう


*********************************************************************
アンコール。左右こそ逆だが、なぜか雰囲気が やすきよ化している。懐かしい☆
「コージは息が上がってもうて下で休んどりますわ、しょーみなハナシ」「せやせや~」
d0087183_1365625.jpgd0087183_1371525.jpg














ジャンケンに興じた後、やすきよが歌ったのは I Need Your Love Tonight ♪d0087183_123726.jpg















中央「おぃコラ、ワシはこない元気やないかぃ、ワレら、年長者をないがしろにしよってからに」
左「・・・」  右「お~お~、そかそか~、ええどぉ オヤジ~、ヒャハハハ~」  
d0087183_14273.jpg















中央「ま、えぇか、ワシはココロ広いさかい、ガッハッハ」
左「そ~そ、ダッハッハ」 右「ま~たムリしよってからに、イッヒッヒ~」
後方・偽人民系「ウッヒィウッヒィウッヒッヒ~」
このあと Johnny B.Goode となる♪
d0087183_2584067.jpg















d0087183_351222.jpg
終演後。配置は年齢順。
但しオリンピック表彰式と同じく、中央が金(最高齢)、
向かって左が銀(高齢2位)、右が銅(3位)。

銅のグレ方がやや気になる☆












もひとつおまけ。ここでは、懐かしいかつてのカルピスの商標を連想させるような銀のホホエミが気になる。
銅はまだグレている。いったいどうしたというのか☆
d0087183_3521339.jpg















今度の中央の3人の金銀銅は若年順となっている。
銀はカルピススマイルと昭和歌謡目線を崩そうとしない。
向かって一番右の韓流圭吾は姿勢が妙だが、ここでは韓流というより密入国ペテン師のようにワルにキメているようだ☆
左から、バンマス白鵬タク、藤戸ベース孝一、銀・金・銅、龍ちゃんヨシキ、ペテン。
d0087183_346899.jpg



















*********************************************************************
<付録:さらにもう1枚新着予定盤の御紹介>
d0087183_4124363.jpg
貴女に贈る銀座歌謡男性デュエットの決定盤!

礼登呂&パクリシゃス
兄弟珍技c/w昭和枯れ鈴木


プロデューサー:トニー・タブチ
発売元:すずらんレコード








*********************************************************************
一応、完結。
今回はまあまあ早かった。。

とにかく、このブログについてくる貴女・貴方はえらい。きっと同好の士ではないかと、親近感を覚えるのです☆
[PR]

by blues_n_boogie | 2008-08-26 01:04 | ライブ、イベント
2008年 08月 19日

Mahalo!!「カレイプアナニ土橋30周年記念公演~フラをあなたに」

カレイプアナニ土橋節子先生のフラ生活30周年を記念した特別公演。
この日本ではそうはお目にかかれない、素晴らしいイベントでした!

クムフラ(先生) カレイプアナニ土橋御大☆   ドリフ世代が童心に帰った瞬間☆
d0087183_0362067.jpgd0087183_0365369.jpg






















ハワイからのゲストのリーダーの、ハワイのエンターテインメント界の重鎮、クムフラ(先生)・オブライアン・エセル。土橋先生の恩師のお一人。フラのクムフラであると同時に、素晴らしいミュージシャンでもあります♪
後方の鏡に映る後ろ姿から、いかなる体躯の持ち主かおわかりいただけるでしょう☆
d0087183_515272.jpg













渚 ゆう子さん。大ヒット曲「京都の恋」(ベンチャーズ作曲)を歌われました。
実は「ベンチャーズ歌謡大全」というCDには、渚さんや僕の曲が一緒に収められています♪
d0087183_5132164.jpgd0087183_5430100.jpg

















本日の主役、御大カレイプアナニ土橋節子先生。素晴らしい先生です。生徒さん達は幸せだと思いますょ☆
d0087183_59685.jpgd0087183_592117.jpg

















この日は高木ブーさんと控室がご一緒で、「8時だョ!全員集合」時代のお話など色々伺いました。小学生時代毎週見ていた、まさに「全員集合世代」の自分としては、ただただ無邪気に嬉しかった。終始とても優しい方でした☆
この日のステージでは「Beyond The Reef(珊瑚礁の彼方)」と、ご自作の「ブルー・メモリー」(作詞はお嬢さんで、経費がういてよかった、とか..)を歌われました♪
右の花束の写真はちょっと不思議な図になってますが、とにかくよかった☆
d0087183_523208.jpgd0087183_5233243.jpg


















打ち上げでのひとコマ。土橋先生と、ハワイからのゲストの方々に囲まれて。素晴らしいダンサー&ミュージシャン達☆
d0087183_541522.jpg




















素適なお若い先生お二人☆ 左:土橋先生のお嬢様の香波先生。 右:岩手で教室をされているジェシカ先生。
d0087183_2310052.jpgd0087183_23183755.jpg














左:二十代の生徒さん達もいます。男の子も。今後が益々楽しみです☆
右:若さいっぱい(←言い方古いっての)、ナニフラ・シスターズの皆さん☆
d0087183_2333034.jpgd0087183_2333184.jpg
















d0087183_5441574.jpg
このお店にはピアノがあった。そうすると、こうして自然にセッションとなる。これがまた実にいい♪














そうすると、ダンスも自然に始まる。これもすごくいい。…ここはどこのお国どす?あ、桜新町か☆
d0087183_23382650.jpg
















ブーさんも歌われます♪
d0087183_2345869.jpg














そして流れでKoJiも、となる♪
左:「心地よい音でゴキゲンですな~、キッヒッヒ~」 右:「あ~ら、じゃやってごらんなさいな、オッホッホ~」
d0087183_23455684.jpg













はい、せ~の、「ここ~ろの~ そこ~まで~ しびれるよ~な~♪」「と~い~きが~ せ~つない~…♪」
…なワケない。To You Sweetheart, Aloha それから Can't Help Falling In Love♪
d0087183_23522330.jpg













「へぇ~、歌知ってんのね~、すごいやないの~」「ヘ、どーも、ありやたんした~」
いや、でもマジで心地よいピアノ、ハーモニーでした。ここにもホンモノが!♪
d0087183_004177.jpg
















今回出演されたほかの皆様☆
(プログラムからのスキャニングのため画像が荒く申し訳ございませんがご了承下さいませ。)

左:土橋先生の恩師、カレイナニ早川先生。映画「フラガール」の主人公のモデルです☆
右:オブライアン先生が「世界一美しい女性の一人」と紹介されたダンサー、2006年ミス・ハワイのラダーシャさん☆
d0087183_06826.jpgd0087183_09415.jpg
















左:女性ダンサーの皆さん。オブライアン先生を囲んで☆
右:ナニフラ・ケイキの皆さん(「ケイキ」…ハワイ語で「子供」)。メチャかわいいお子ちゃま達です☆
d0087183_0114497.jpgd0087183_0142091.jpg


















ナニフラ・シスターズの皆さん。Girls!Girls!Girls!
d0087183_0174467.jpg


















ナニフラ・レディース。気品漂う皆様です☆
d0087183_0175814.jpg
















第1部のバンド、日本のベテラン・ハワイアン・バンド、三橋信夫とマウイ・セレネーダスの皆さん☆
d0087183_0205589.jpg















***************************************************************
また是非お会いしたいです。Aloha!!
[PR]

by blues_n_boogie | 2008-08-19 00:28 | ライブ、イベント