<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 17日

ランタナ

我が家のランタナが咲き広がっています☆
(上の方には以前掲載した夏みかんと梅の木があります。)
d0087183_112481.jpgd0087183_11319.jpg
[PR]

by blues_n_boogie | 2008-11-17 01:05 | 一般
2008年 11月 16日

10月24日銀座タクト ELVIS NIGHT

  いきなり、渡辺タク。
d0087183_23471865.jpg特別サービス画像。気合一発、太鼓主人の鋭い眼光。怒ってんだか笑ってんだか泣いてんだか、閻魔かメンマか菩薩かおさつか。否、その全てを併せ持つ。ともかくその人生そのものが生み出す迫力の表情は無言にしてメンバー諸氏を震え上がらせ音楽に格調をもたらす。魔除御守としても使える有難き御姿。托鉢(タクはつ)にでも出て吾身を清めねばという心持にさせられる☆










さあ、まずはそのタクのかわいがり、つまりシゴキアドバイスも享受するダイスケ登場。
え~、ぼくは今日はりきっているのです。    え、わからない?では、これでどや、ぅエーイっ♪
d0087183_027489.jpgd0087183_028042.jpg














確実に歌が練れてきています♪    はい、ファンサービス画像よん☆
d0087183_0334396.jpgd0087183_0353054.jpg
「赤いシリーズ」当時の三浦友和(ともかず)にちょっと似てなくもないか?












こちらはトミ一(とみかず)宗主。一本釣りで釣り上げるはだれ何?
d0087183_1205312.jpgd0087183_121614.jpg
あ~、ほれにしても、目疲れには やっぱこれやね~☆












宗主演武。ボディーブロー動作とそれを喰らった「うぅっプ」の表情とを同時に行なう妙技から、背を向け粋に苦痛に耐えるポーズを見せ、そうして相手を油断させておいて突然「うが~ァッ」と起き上がり反撃に出る、という一連の型☆
d0087183_275779.jpgd0087183_281131.jpgd0087183_282694.jpg














あの~、どうでもおよろしゅうございますけど、このアタクシにおギターをお持たせになったり、おシリをお向けになったりと、ずいぶんお好き勝手におやりになってらっしゃいますことね。先ほどこうやっておツーのおショットでお写真のお相手をしてさしあげたこと、お忘れになって?
あ、アタクシ?アタクシは おか ちはる。え?岡 晴夫?ア~ラ、ずいぶんとぉ古いのねアナタ、オッホッホッ☆
d0087183_2422128.jpgd0087183_2423754.jpg














d0087183_2425654.jpgな~んて、ほんとはこんな感じでした。
今回、宗主熱望により参加となった、コーラスの 岡 千陽 嬢。
またの名を おかちまち嬢 というらしい☆

洋服の青山」の三浦友和トミ一(とみかず)風な、満面笑顔・満身創痍の宗主曰く「めっちゃええコやでェ、しょうみなハナシ。これからも おかちまち をどうぞよろしゅう。ほれにひても、『洋服の青山顔』が固まって動かんようになってもうた」
うん、実際ステキないいコですょ☆
(は?売約済かどうか?存じませぬ。
ご自分でお調べ下さいまし。)


さて、Kohji。
片目だけらんらんとさせ、人気のある神妙なバラード曲を歌ったりするんですが、
d0087183_4263628.jpgd0087183_427196.jpg














え~、実はまずいことがあったのです。  まぁ、ひとつだけなんスが・・・これ見てもまだわからない?
d0087183_43061.jpgd0087183_4322154.jpg














ほれこの通り、おポッケのおフタが折れ曲がってまんのや。おニューやいうのに情けのうて情けのうて...
後方のタク:「ワシにはどうすることもでけまへん。はよ自分で気づいて何とかしなはれ、むぅ~」
それにしても、どうやっても折れ曲がったまま直らんかった。悲し。。
d0087183_4374217.jpgd0087183_4482344.jpg














ま、ええか、ひとつくらいのォ、ガハハ~☆ 
d0087183_449030.jpgd0087183_4491598.jpg・・・とか言いつつ、
「前の方のお客はん、なんでなんも言ってくれへんかったん?イケズやないかぃ..」などと後で人のせいにしたりするが、折れポケのまま皆に大合唱させたのは、名スワンプ・ナンバー
「ヒトの立場になってみい
(Walk A Mile In My Shoes)」♪







「何てアホやねん、ププ~ッ」とかバカにしてるから、
マイクにボクッとアタマをぶつけた龍ちゃんラーメン☆
d0087183_2233846.jpgd0087183_2274348.jpgきゃは~、なんてオッカしいの、
このモノたち、きゃはは~!
アタクシ、ホント楽しくってよォ、
きゃはははは~ァ!

と笑いが止まらぬ おかちまち嬢☆









d0087183_20384634.jpg
右「なぁ、アンさんならあるやろ?こっぱずかしい思い出が、ぎょうさん」
左「ん?ワシにゃないで、そんなもん。だいいちまだ若いし」










右「ケ~ッ、なんかあるやろ?、ゆぅてみいって」
左「ないゆーとるやろがァ、んがァ~!」
d0087183_20525268.jpgd0087183_2102158.jpgんまァ、なんて無意味で貧困なやりとりだこと、でもそれもまたイイものですワ、うふッ

と、ウットリするおかちまち♪











d0087183_23124391.jpgかつて三軒茶屋の某所でエラそうに教鞭を取っていた頃の教え子(後列中央)が友人達と来場。宗主ご長男のお友達で、当時中学生だった彼もずいぶん大きくなった。全く、時のたつのは早いもの♪

…というか、中学生も高校生も大学生も大して違わなく見えるようになってきた自分自身に愕然とする。
全く、トシのたつのは早いもの☆


宗主、「洋服の青山顔」崩れず☆




GメンならぬGテン(G-TEN:銀座-タクト・エルヴィス・ナイト)トミ一軍団。横並びにするとなかなかのもの。
本家「Gメン'75」の丹波軍団や、「西部警察」の石原軍団をしのぐ豪華な顔ぶれアタマ数とバラバラさ☆
d0087183_23184442.jpg
[PR]

by blues_n_boogie | 2008-11-16 23:43 | ライブ、イベント
2008年 11月 02日

あと少し♪

制作中のニュー・アルバムがヴィヴィッド・サウンド・コーポレーションより12月22日に発売されることになりました。
(11月25日タクト・29日神戸では限定先行発売があります。)

It's A Swamp Time / Kohji Suzuki(幸治)
ヴィヴィッド・サウンド・コーポレーション VSCD3384

d0087183_18315526.jpgd0087183_18323955.jpg











d0087183_1833064.jpgd0087183_18331815.jpg











d0087183_21551681.jpg
Producer “Dr.K”徳武弘文
Director 六川正彦
Arranger/Programmer 和田春彦
Exective Producer Kohji Suzuki
[PR]

by blues_n_boogie | 2008-11-02 03:12 | music