Cozy Little Room by Kohji(幸治)

cozykoji.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 15日

雪の夜に

d0087183_5453857.jpg14日(月)の銀座ナッシュビル、雪に直撃されてしまった夜でしたが、あの悪天候の中大勢の皆様にお越し頂き、心より御礼申し上げます
m(_ _)m

←何と、Dr.Kご夫妻と奥様のお母様がご来場。大恐縮、深謝! m(_ _)m
あろうことか、ギタリストでもない私が、Dr.KモデルのギターをDr.K本人の前で弾くということになってしまい、汗顔の至りとしか言いようがないが、ともかくこのギターは素晴らしい(そう、ギターは)。
お母様は過去にも何度かお越し下さっていますが、そのお元気さにはいつも敬服です。今回も有難うございました m(_ _)m


Swinging Doorsでの銀座ナッシュビル出演、次回(とりあえず最終回)は3月14日(月)です☆


(3月14日の銀座ナッシュビル出演は震災の影響で中止となりました。)
[PR]

by blues_n_boogie | 2011-02-15 06:20 | ライブ、イベント
2011年 02月 13日

知られなければ

***********************************************************************
明日14日(月)は銀座ナッシュビル(Swinging Doors)です♪
***********************************************************************
さて、毎度のことながらすっかりご無沙汰になっておりました。。
元々が基本的にブログ無関心人間であるにも関わらず、主に種々のお知らせ発信の必要から当ブログを設けたわけですが(だから自分が更新の必要を感じない限りご無沙汰になるわけで…)、しかしそれ以外でも「これは!」と思うことは載せなければ、という気持ちにかられ、あるお店を紹介させていただきます。

食べ物の風味に対する審美眼をお持ちの方に、是非お試し頂きたい☆

ケ・セラ(パン屋さん)

カミーノ(イタリアンレストラン)

どちらも、見た目は普通の庶民的な店舗で、きれいだけれども派手ではないし、正直、すごくわかりやすく入りやすい場所にあるとは言えず、その実力に反してあまり知られていない。
だから、もっと知られなければ。もっと味わわれなければ。

その食感、素材の立ち上がり、口の奥・軟口蓋あたりから鼻腔、そして脳天へと広がっていくような風味。
体のリキみが取れ、思わず感嘆のため息がもれる。しみじみと「うまい…」と言う以外言葉が出ない。本当に「うまい」ものは皆そうです。
("高級店″かどうかなど全く関係なし。高い金出せばある程度はうまいに決まっているし、そうでなくてはならない。…が、そうでないことも実に多い。)

良い味は味覚をより繊細なものへ進化させてくれますし、それは、様々な芸術と同じように、人間の感覚全体に影響を与えます。

そういう意味からも、ずっと存在し続けてほしいお店なのです。

おっと、そして世界の龍ちゃん よしき坊は外せません。お店HPの第一印象とは真逆(?)で、スープに背脂や挽肉は無使用、コテコテ・ギトギト感は皆無。一般的なラーメンとは別次元の、オンリーワンの味わいです。
この、ジャンル別々の3店、現在自分にとって身近でもある3大"もっと知られてほしい"店(よしき坊はさんざんTVに出てるからまぁいいかも?)です☆
(…と言いつつ、どこも度々は行かれずさびしい思いをしてますが。。)
[PR]

by blues_n_boogie | 2011-02-13 00:00 | 一般