人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cozy Little Room by Kohji(幸治)

cozykoji.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 12日

蕎麦

日本蕎麦(そば)!
タイプとしては、よく「田舎そば」とか「田舎切り」などと云われる、そば粉の感触が残っているような、硬くて太くてゴツい感じの、オーソドックスにつゆをつけて食べるものが特に好みで、ほとんどいつでもどこにいても、そういう蕎麦は食べたい気持ちがあります。
自分では蕎麦を打ったりしたことはありませんが(憧れますが)、単純に茹でるくらいのことは時間があればたまにやります。食べたいッだけ、自分の好みの硬さ(相当カタい!)で作るのはすごく好きです。
硬いといえば、そうめんでもうどんでも、あるいはご飯でも、硬めが好きなんです。
(To be continued...)

by Blues_n_Boogie | 2007-02-12 00:13 | 一般


<< インド料理      食べ物の前に・・ >>